白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

たまには

奥さんとの記念日事件以来、めげずに彼から誘ってくれていました。

white-and-bitter.hatenablog.com

それでも、なかなか首を縦に振らないわたし。
今思えば可哀想だったので、夏季休暇の前に久しぶりに誘ってみました。
わたし発信のデートなんて、いつ以来かも覚えていないレベルです……!
そしたら二つ返事で快諾してくれて、仕事を早く切り上げてくれることになりました。
わたしとの違いを考えると胸が痛みます。笑

俺には選ぶ資格がない。⇦これは旧ブログで拾った彼の言葉ですが、紛うことない本音なのかもしれません……
わたしとの関係は「夢」(以前よく言われました)や「遅い社会人デビュー」(最近言われました)らしいので。
案外彼の方が負い目を感じていたりして? ドライで冷静だからか強気に見えてわかりづらいです。

今回はわたしが誘ったので、わたしが案を出しました。
会社から数駅先のホテルでのデイユースor遠くでの食事プランを提示したら、すかさずホテルが採用されました。笑
いつもより遅くまでいられるそうですし、たまにはこういうのもいいですね。
旅行のお礼と喧嘩のお詫びがしたいです。

彼は管理職なので、ギリギリまで休みを取らないみたいで。
彼が仕事、わたしが休みの日に、先に行って待ってることになりました。
近隣はオフィス街ですがかわいいお店もポツポツあるので、早く行って散策してみようと思います。
今年は冬期休暇中にも会えましたし、いろいろありましたが充実しているかもしれません。

お盆は彼とデート〜夫との近郊旅行(なんと彼と行った隣県に決定。彼が選んでくれた宿泊先も新婚時代に行ってました。忘れてましたが。笑)〜友人と買い物〜家でゆっくりしていたら一瞬で終わりそうです。
お互いの実家は先月帰ったばかりなので、お盆は夫婦だけで過ごします。次に帰るのはお正月が希望ですね。

彼とは初日に会えるけどLINEはくるかな?
当日しっかり充電して、LINEがこなくても穏やかでいたいです。
そして秋にはまたイベントがありますが、去年は別れ話の渦中、一昨年はわたしが悩んでいたので、今年こそ明るいものにしたいです。

またゆっくりお泊まりもできたらいいな。
彼の奥さんとわたしの夫の不在時は、意地を張らずにチャンスを活かしたいです。
もう思ってもいないことは言わずに、彼にならって素直になります。

←拍手ボタン