白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

繰り返し

一ヶ月間ブログを放置している間に、三回会えました。

*休み前のホテル+夜ごはんデート⇨きれいなホテル、オフィス街の夜景が見えるディナーで、いい雰囲気のまま夏期休暇へ〜お盆休み中もLINEがくる。

*休み明けのカフェデート⇨ちょっと雲行きが怪しくなる。最近同年代の爽やか男子と話す機会が増え、ランチした直後に会ったので彼の老いが悲しかった(ひどいですよね。いやなんか、会話の内容も生活感に溢れてたんです。それでもひどいと思いますが)

*仲直り(!)後の夜ごはん+(予定外の)ホテルデート⇨一つ前のカフェデートから個人的にいろいろあって沈む。そんなとき、相手の家族のことでモヤっとすることが起こり、またわたしが彼を追いつめる。が、わたしの取り扱いを心得た彼がうまくリカバリーしてくれる(喧嘩中は眠れなかったそうですが……)

ということが忙しなく繰り返されていました。

拍手をくださった方々ありがとうございます。
ある意味平常運転で過ごしておりました……。

わたしは、ずっと初期のもどかしさを忘れられずにいるみたいです。
いつしか彼はわたしを深く理解して、かなり歩み寄ってくれていることにも気づけず、無駄に傷つけてしまいました。
本当は何を考えているかわからない、冷たい人なんかではなく、とてもやさしい人だったようです。
穏やかで安定感があり、甘くはないけど包容力のある、メンヘラなわたしにぴったりな相手なのかもしれません。
いつまでも疑っているのはわたしの方でした。

これまでと比べれば小さな危機でしたが、彼がうまく回避してくれて本当によかったです。
わたしもそろそろ安定しないといけませんね。

最近、三年以上先の話が出ることもあり、彼は本当に終わらせるつもりはないんだなと実感できました。
あとは彼が遠方や海外に赴任しないことを祈るしかありません。
転勤の多い会社で、彼は珍しく目立った異動がない人なんです。
いずれ終わりがくるのなら、どちらかが相手を嫌になるのではなく、環境の変化でやむを得ず、お互い好きなままで別れたいです。

次に会えるのはちょっとした記念日のお祝いです。
彼から何かプレゼントしてくれるそうですが、わたしからも感謝の気持ちを伝えたいです。

←拍手ボタン