白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

コスメ事情

婚外恋愛あるある(?)だと思いますが、ラメ入りのコスメが使えなかったりしませんか?
わたしはベースメイクとアイシャドウはデパコス、それ以外はプチプラ中心ですが、特にアイシャドウにはこだわりがあります(幸薄顔なので目力が大事)

1st イエベ春 / 2nd ブルベ夏 / 顔タイプ フレッシュ のわたしの "運命のリップ" ならぬ "運命のアイシャドウ" はこちらです↓

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 瑞花

おそらくブルベ寄りの色だと思いますが、わたしの褒められコスメといえばこれなんです。
わたしの部署は少し厳しめの女性社会で、よくおしゃれな垢抜け女子に品評(?)されますが、いつも辛口な同僚に唯一「今日のメイクかわいいね」って言ってもらえました。笑

スモーキーピンクブラウンのパレットで、全体的にマットな質感なので、左上の偏光ラメ(ブルー〜ピンクの微細な輝き)が重要な役割を持つアイシャドウです。
でも、このラメが彼に移っちゃうんですよね。

次にいつ会えるかは決まっていませんが、手持ちの中でラメがなくても大丈夫なメイクを研究してみました。
使いこなせなくて眠っていたこちらがよさそうでした↓

CHANEL レ ベージュ パレット ルガール テンダー

これも左下の偏光ラメ(ラベンダー〜ピンクの微細な輝き)が特徴のパレットですが、中央右側のゴールドベージュパールがきれいなので、十分華やかです。
ただのコレクションと化していたものの、一番上と右二色、SUQQUの下二色を組み合わせたらうまく落ち着きました。

最近やっと定価で見つけた KATE リップモンスター 03 陽炎 と合わせたいです。

派手な女性が苦手な彼の前ではつけませんが 09 水晶玉のマダム も買いました。
あとは 02 pink banana を狙っています。

チークもプチプラです↓

CEZANNE ナチュラルチークN 19 ペールベージュ

400円とは思えないクオリティでいろち買いしてしまいました。
デパコスだとCLINIQUEを使ったりします。

他にも自分的に気に入っているアイシャドウはこちらです↓

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽光色

上品なオレンジブラウンパレットで、目元に奥行きが出るので好きです。
ただ、彼の前ではカジュアル系よりフェミニン系のメイクがしたいです。
あと、このアイシャドウも左上のラメがポイントなんです。
お茶かごはんだけのときしかつけられません(そういうのは三回に一回ぐらいなのと、予定外になることばかりなので難しいです。笑)

次に会うのは来週か再来週かな……?
ピンクメイクに合う服が思い浮かびませんが、秋っぽくしたいです。
いくらお金があっても足りませんね。

←拍手ボタン