白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

雑記

一つ前のブログを更新してから、彼の方から連絡をくれました。
体調はかなり回復してきたようです。
よかった……いろいろ安心しました。
もう、簡単には崩れたりしない仲なのかもしれません。

ただ、まだまだ本調子ではないので、次に会えるのは一週間〜二週間後ぐらいになりそうです。
寂しいですが今は我慢です。
近々彼のちょっとしたお祝いがあり、勝手に計画を立てていようと思います。

会えない間美容を強化しようと、気になっていたIPSAのスキンケアアイテムを買いました。

ザ・タイムR アクア
ME センシティブ 1

化粧水と、混合肌・敏感肌用の乳液です。
IHADAとETOVOSを使っていたわたしにとってはけっこうな投資でした。
でも、カウンターでの肌診断がすごくて、とてもためになりました。
うすうすわかっていたんですが、皮脂分泌力が高すぎるわりに水分保持力が低すぎてショックを受けました。
あと、ハリ・弾力と角層も低かったです。

唯一よかったのは透明感で、反面皮膚が薄いのでゆらぎやすいようです。
それでも一つでも長所があってよかったです。
透明感は死守しながら、「無い」と言われたキメを育てたいと思います。
キメが無いのもなかなかショッキングですね……。

他にはベースを買いました。小さくてお安いのでお試しによさそうです。

コントロールベイス e ピンク

こちらも、肌診断で自分に足りない色を選んでいただきました。
ベースだけで十分難を隠せるぐらい優秀です。

わたしは肌にアラがありすぎて、塗り重ねると余計に汚く見えるんですよね……。
今ファンデーションを切らしそうなのですが、次に買うものをゆっくり吟味している間は、こちらとパウダーだけで凌げそうです。
塗ってもどうせ皮脂で崩れますしね。笑 軽ーくがいいんです。

最近ピンクメイクに凝っていて、SUQQUの瑞花とCHANELのテンダーをミックスしたメイクを格上げしたくて、プチプラでも買い足しました。

kiss リップアーマー 03 惑星ロマンス
CANMAKE クリーミータッチライナー 06 フォギープラム
ちふれ パウダーチーク 111 ピンク系

血色感を上げて明るく見せたいです。

それから今年のホリデーコレクションはこちらを狙っています。

LAURA MERCIER アン アーティスツ ギフト ブラシコレクション

現在お試しでROSY ROSAのものを使っていますが、ブラシの重要性に気づいたのでバージョンアップしたいです。
次のファンデはこちらのクッションファンデも検討中です。

ちなみに最後に買ったクリスマスコフレは三年前のこちらです。彼に片思いしていた頃なので感慨深いです。

JILL STUART Beauty ロイヤル&アーバンプリンセスコレクション

今はこちらのパウダーがやっと底見えしているところです。
アイシャドウはまだまだ残ってます……もう衛生的に厳しいですね。かわいすぎて捨てるのが勿体ないです。
以前は一軍コスメだったので彼とのデートでもよく使っていました。
彼といた三年弱の間に、メイクのトレンドも変わっていて時間の経過を感じます。
常にアップデートして、自分比で綺麗な自分でいたいです。

←拍手ボタン