白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

存在

f:id:milky-white:20221216232622j:image

先日、夫婦の結婚記念日を前倒しし、節目のダイヤモンドを贈ってもらいました。

お店に向かうとき、彼にまつわるものはすべて置いて行ったはずが、ひとつだけ、旅行のときに買った小さなお守りが鞄に入ってしまっていました。
持ち物ひとつ取っても、あちこちに彼の存在を感じました。
積み重ねてきた時間の重さを感じました。

夫からはプラチナの華奢な台の、一粒ダイヤの指輪をもらいました。
私は骨格ウェーブで手が小さいのと、売り手側で客先に赴く仕事なので、大きすぎないものにしました。
そのかわりカラーとクラリティにはこだわって選びました。
カットは最高を謳うブランドなので、選ぶ基準が少なくてよかったです(優柔不断なので)

元々11号しかなく、サイズ直しが前提の販売みたいで、届くのは来年になりそうです。
すごく楽しみです^^

さて、これで左手には、婚約指輪のエタニティと結婚指輪、新しい一粒ダイヤがあるので、彼には右手の指輪を買ってもらいたいです。
でもピアスも欲しいんですよね……。

f:id:milky-white:20221216215318j:image

たとえば、AHKAHのベアリーフピアスとか(100%予算オーバーですが笑)

f:id:milky-white:20221216215323j:image

片耳タイプですがこちらもかわいいです。

ちなみに一つ目が71,500円、二つ目が94,600円です……!
こういう関係での相場がわかりませんが、少なくともわたしが彼にねだれる水準よりは遥かに高いです。
金もダイヤもなんでこんなに高いんでしょうね。
年明けまた値上げラッシュみたいなので、自分でも買いたいぐらいです。

パスケースとかコスメとか実用的なものも欲しいのですが、記念日はやっぱりアクセサリーがいいです。
まだ打診もしていませんが、勝手に妄想するのがすごく楽しいです。笑

さて、久しぶりのデートには何を着て行きましょうか?
どうせ中身にしか興味がないとは思いますが、クリスマスらしくしたいです。
でも、職場ではオフィスカジュアルだからか、意外とラフな方が反応がよかったりします。
本当にどうしましょう……? 悩ましいです。

なんだかこういうのって20代に置いてきたような感覚です。
常に切ない関係ではありますが、改めて恋愛っていいなと思います。
この苦しさも含めて尊い思い出にしたいです。
とか言っておいてまた喧嘩にならないように気をつけます。

←拍手ボタン