白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

年の瀬

f:id:milky-white:20221205234831j:image

仕事の繁忙期と体調不良が重なって、あっという間に師走になってしまいました。
ようやく落ち着きましたが、まだ不調を引きずっています。

とはいえ、先月は三回も会えました。
とても嬉しかったのですが、忙しい合間を縫って無理やり時間をつくったせいで、余計体を悪くした気がします。
来年は自分を大切にしたいです。

最近の彼はとっても優しいです。
体調不良からLINEで小競り合い(?)したからか、相当気を使われています。笑

当初はコロナを疑ってPCR検査を受けたんですよ。
それも彼の勧めで。
でも、直前に会ったので気にしてるかも? と思ってすぐに報告したら、土曜日だからかなかなか既読がつかなくて。
(今回学びましたが土曜日は鬼門のようです。コロナは陰性でした)

ああ、どうでもいいんだな、と思って夜に送信を取り消ししました。
そしたら、夜中に「どうしたの? 正直に言ってくれていいよ」と、頓珍漢な連絡があり……
一瞬険悪になりました。

こういうときの切り抜け方はさすがに心得ていて、彼が早々に嫌な空気を払拭しようとします。
そしてそこにわたしが乗っかる形で収束しました。
納得はできてませんが。

最近、何かの体験談で、連絡のペースが合わなくてイライラして別れた男の人の話を見ました。
返信に一日二日平気で取られて、コミュニケーションを取りたくても話にならないという言い分でした。
とてもよくわかります。

平日一日一回、AIのチャットボットみたいに、決まった時間にしか連絡がないのは寂しいです。
仕方ないんですけどね。
毎週じゃないですが日曜日は連絡をくれることもあるんですが。
未だにモヤモヤします。

まあ、連絡のペースは合わないんですが、今はいい雰囲気を保てていると思われます。

年内は最大二回会えるかな?
クリスマスのお願いは聞いてくれそうですし、もうすぐやってくる三年記念もお祝いできそうです。

ちなみに、前回のブログでお願いすると書いたやめてほしいことは、一回ではやめてくれませんでした。
「どうしてもしたければ奥さんとすればいいのに」と言ってやっとやめてくれました。
ほんとなんなんでしょうね。

でも、三年記念を目前にした今、簡単には離れないだけの繋がりはできた気がします。

終わりがくるとすれば、

わたしが夫の子を妊娠したとき
彼が何らかの病気になったとき
お互いの配偶者が何らかの病気になったとき

彼の子供が結婚して孫ができたとき(モテないからあり得ないと言いますが、お父さんに恋バナとかしないですよね。笑)
彼が転勤を伴う異動をするとき(彼の子供が学生の間は単身赴任ですが、それもあと数年です)

環境の変化で一発だと思います。

いったい、いつまで一緒にいられるんでしょうね。
またアクセサリーをねだりたいのですが、いつか終わるのに高価なものをもらうのが申し訳ないと思えてきます。笑
その件については次のブログに書こうと思います。

←拍手ボタン