白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

冬から春へ

先日は久しぶりの更新への拍手、ありがとうございました。
誰にも言えずに吐き出してるので励みになります。

覚えているうちに、空白期間に起こったことを書き残しておこうと思います。

年末年始

彼のしつこすぎる(?)予防線に嫌気が差し、会う度その場は我慢するけど、後で爆発して喧嘩になる↓
疲れた彼から別れを告げられる↓
今まで散々お別れプレイしてきただけに、すんなり受け入れる(彼から言われたら縋らないと決めてました)
直後に彼から「別れではなく休みだ、俺は変わらないからいつでも待ってる」と言われたけど、わたしは別れた前提で過ごす↓
数日経ち、最後にわたしから感謝の気持ちと改めてのお別れのLINE↓
「後悔してる、一からやり直したい」の返事↓
もう一度会い、「やっぱり今は離れられない」と確かめ合って戻る↓

一月

毎日LINEしてくれるように↓
ところが年始は平和だったのに、また彼の勝手な言動に振り回され、良い状態と悪い状態を忙しく繰り返す↓
もう一度別れの危機に↓
「別れたいの? 俺は全然別れたいとは思わないけど」という彼の言葉でなんとか収まる↓

二月

険悪なムードのまましばらく会わない日々が続く↓
その間に頭を冷やし、彼という人を少しは理解できるように(そもそもデリカシーがなくハラスメント気質である、それでも好きなんだから仕方ない)
この辺りから会う度の喧嘩がなくなる↓

三月

ゆっくり会えたのは一回だけだけど初めて毎週会えた↓
毎日のLINEは欠かさずくれた↓
「愛を越えて情もわいてきた」との彼の言葉↓
ところが、知らなくてもよかった彼の過去を偶然知る↓
またわたしが不安定に↓

四月

それでもやっぱり彼を信じることに↓
ようやく落ち着いた関係に↓
仕事のトラブルでしばらく会えないかも?
でも、変わらず毎日LINEをくれて平穏な心境……

……という感じでした。

こうして書き出してみると、案外必要とされてるのかもしれません。

それにしても、本当に長かったです。
さすがにもう落ち着けると信じたい。

私も、もはや恋愛感情というより情が勝ってきた感じがします。
今は、平和に三年記念日を迎えることが目標です。
やっぱり彼がいいなと思うのでどうしようもないです。

←拍手ボタン