白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

病気

今年はコスメ欲が止まりません。

春から秋にかけて、デパコスのアイシャドウを六つ買いました。
そのうちの一つは、ミネラルコスメなのになぜか痒くて手放しましたが……。
しばらくアイシャドウは買いません。

プチプラのリップやチーク、アイライナーも積み重ねたら、かなりの金額になります。
20代の頃は毎日同じブラウンメイクで満足できていたのに。
リップもクリアーな赤のグロス一本で事足りてたんですよ。
本当に病気ですね。

今はオンラインで注文した、CHANELのレ ベージュパレットのウォームが届くのを心待ちにしています。

来週約一ヶ月ぶりに会えるので、新しいメイクで行きたいです!
服は何を着ていきましょう?
秋服どころか冬の気配もありますね。
ゆっくりできそうで楽しみです♡

先日購入したIPSAのスキンケアはコットンだと乾燥しましたが、ハンドプレスに変えたらいい感じです。
薄いのにごわつきがちな肌がやわらかくなった気がします。
もう少し様子を見てみたいです。

また、迷っていたLAURA MERCIERのクッションファンデも購入しました。

これまではETVOSのクッションファンデを使っていて、MiMCの下地と合わせると肌負担が少なくてよかったのですが、すぐ崩れて困っていたんです。

ローラは薄付きなのに持ちがよくてめっちゃいいです◎
軽いのはミネラル系ですが、まだまだマスク社会ですし落ちにくさも大切ですね。
「特に明るい」と「明るめ」の中間の色があればなおよしでしたが……。
明るい方を選んで薄く塗ったら、元の肌色と馴染んでいい感じです。

あとはDECORTEのパウダーを狙っていて、それで打ち止めにしたいです。
クリスマスコフレはいったんステイです。

今年のクリスマスはプレゼントより時間が欲しいです。
と言いつつちょっとアクセサリーも欲しかったりして。
いつまでいられるかわからないので、早めにもらってたくさんつけるのが賢い気がします。笑

とはいえ何もなければ長くいられそうな気がするので、一瞬一瞬を大切にしたいです。

←拍手ボタン