白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

振り出しに戻る

f:id:milky-white:20211217192136j:plain

人生で一番仕事が立て込み、多忙な合間を縫ってクリスマスデートしてきました。
結果、10月初旬にせっかく立て直せた関係が、ここへ来て振り出しに戻りました。

というのもですね……。

頑張ったわたしへのご褒美をおねだりし、あっさり快諾してくれたところまではよかったのですが……。
わたしはわたしで、収入面や年齢差に鑑みると高額なプレゼントを用意して、楽しく交換するはずだったんです。
一緒に買い物に行って、小さいですがちゃんとしたアクセサリーを買ってくれました。
そしたら、奥さんへの罪悪感からか、買った直後に近々訪れる記念日の構想? を話し出してしまって。
余計なことを知ってしまい複雑な気持ちになりました。

わたしも夫との記念日はとても大切です。
クリスマスプレゼントだって彼よりもいいものを用意しました。
でも、そんな当たり前のことをわざわざ教え合わなくてもいいと思うんです。
それをLINEで伝えたら、毎日あった連絡がパタッとなくなってしまいました。
つくづく合わないふたりなんでしょうね。
わたしの「好き」だけで成り立っている関係です。

今はおそらく距離を置かれています。
年末にも会う約束をしましたが、ちゃんと果たされるかはわかりません。
ただ、わたしはもう我慢を溜め込むことが難しくなっているんですよね。
仕事のストレスも半端ないので、下らないことで悩む余裕がないんです。

彼は仕事ができる人なので、仕事のことでもダメ出しされて落ち込みました。
わたしなんかじゃなく、もっと優秀できれいで若い子がいいんじゃないかな。
奥さんもお子さんも周りはみんな優秀ですし、わたしだけ無能で釣り合わなくて本当に悲しいです。

こんな気持ちになるならアクセサリーなんて要らなかったです。
彼の予算ではわたしの欲しいブランドのものは買えず(それでも十分な金額でしたが)少し妥協したプレゼントと嫌な思い出が紐付き、着けるのが億劫です。
「いいよ、買ってあげるよ」って快く言ってくれた気持ちだけでよかったのかな。
結局奥さんは自分で欲しいものを買ったので何も要らないと言ったそうです(聞きたくないと伝えたのにわざわざ教えてきました)
奥さんの方が遥かに素敵な女性です。

最後に会ったとき、「もう別れたいとか言わないでね」と言ってくれたのですが、近々わたしが言われるかもしれません。
でも、それももう、ここまで合わないんだったら仕方ないかなと腹を括れました。
二年記念日もバレンタインもホワイトデーも、できれば一緒にいたいとは思っていますが。
今後のわたしたちがどうなるかは彼の気持ち次第です。今は向こうからの連絡を待ちます。

先日、拍手コメントからあたたかいメッセージをくださった方、本当にありがとうございます♡
なんだか望まない方向に行ってしまっていますが、やさしいお言葉にすごく救われました……!
30代も40代もまだまだ女盛りで楽しめる年代ですよね。
誰にも話せなくてつらいですが、もしよかったら一緒に頑張りましょう^^

←拍手ボタン