白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

近くて遠い、

あれから短時間だけ会えて、改めて近くて遠い人なんだなと感じました。

先日ちょっと遠くへ行っていた彼が、わたしにもプレゼントを買ってきてくれて、とても喜んでいたのです。
そこへは毎年行く彼に、◯年後に買ってきてほしい物を言いました。
◯年後というのは、彼からある「約束」を命じられた(?)年です。

わたしの嫌がることをするのが大好きな、ドSな彼が望むこと。
一つだけ本当に無茶すぎて、もう終わっているであろう年ならいいよと答えたんです。
ところが彼はそれを覚えていて、事あるごとに言われます。
それを間に受けたわたしが、◯年後も一緒にいられる? と勘違いして……
少し残念な気持ちになりました。

◯年後まで続くならさすがに一緒に行こうと言ってくれたんですが、続かない前提での言い方に聞こえたんです。
確かにそこまでいけば、夫といる時間の約半分を占めることになります。
相当重いですよね。
実際には難しいと思います。

現実的な目標は五年でしょうか……?
あと二年数ヶ月ですがどうでしょう。

今は表面上はラブラブです。
なぜなら、彼のフィジカル面が満たされていないから。
そこがバロメーターになっている気がします。
満たされたらまた、元のドライな彼に戻ってしまうのかな。

わたしのためにプレゼントを探し回ってくれたり、わたしが誘えば基本都合をつけてくれたり、毎日LINEをくれるようになったり……
そういった行動からは、ある程度の気持ちは測れます。
ただ、結局目的は一つなんだろうなと思ってしまうんですよね。

彼はわたしに想われること、わたしを抱くことを、まるで夢のようだと言います。
こんな経験はもうできない、俺をそんな風に見てくれる年下はいないと。

それって、わたしの属する括りであれば、誰でもよかったんじゃないかと思うんですよね。
年齢、体のライン、肌の色、見た目の雰囲気など、彼によくラベリングされる内容は、わたしでなくてもいるんです。
「こんな風な人に想われた」「またとない機会だから乗っておこう」そんな風に思えてしまいます。

彼はきっとわたしを見ていない。
わたしのような女性との関係を楽しんでいるだけ。
わたしは彼だからいいのに。

そういえばわたしの体からは離れられないとも言っていました。
まあ、わかっていましたが、まさか本人の口から聞くとは……。

離れられないのはわたしも同じなんです。
でも、わたしが彼の体も好きなのは後からついてきたことなんです。
男性としてはもちろん、一人の人としての彼が好きなんですよ。

やっぱり噛み合わない二人です。
それでも好きなんです。
どうしようもないです。

←拍手ボタン