白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

法則

週末、多方面に嘘をついて旅行に行ってきました。
結果、わたしたちの悪い法則(やっぱり気が合わないのか、長時間いるとボロが出て喧嘩になりやすい)が発動しました。
一応、95:5くらいは楽しかったのかな……?
喧嘩がなければいい記念になりましたが、このままだと嫌な思い出として残ってしまうかもしれません。

拍手をいただいた方々ありがとうございます。
きっと初めての旅行を応援してくださっていたんですよね。
残念なことになって悲しいです。

今回の喧嘩ではわたしが傷つけた側になりました。
寂しいことに、こちらは事実を言ったまでで、ただ言葉選びを間違えただけ、というのが本音です。
これまでの彼もこんな感じだったんだろうなと思うと、心底がっかりします。
相当腹が立ったのか舌打ちされたのもショックでした。

楽しいはずの宿泊先で、元カノさんとの旅行の思い出話を始めたことにも驚きました。
何でわざわざそんな話をするのでしょう?

今回の旅程は、週末の仕事終わりに近郊の現地で待ち合わせし、早めの夕食を食べて一緒にお風呂に入って、翌朝はゆっくりして、午後は外デートして。
最近話題のスイーツを食べたり彼のゆかりの地へ行ってみたり、恋人の聖地みたいなところでゆっくり話したり。
すごく楽しかったんですよ。

ところが最後に気が緩んだのか、デリカシーのないことを言われてバシッと言い返したら、傷つけて怒らせてしまったんです。
でも、さすがにもう帰らないといけなかったのでリカバリーできず。
終わりよければすべてよし、の真逆になりました。

とはいえこれがわたしたちなんですよね。
結局身体以外は合わないふたりなんです。
いい加減見切りをつけて楽になりたいと思ってしまいます。

大して愛されていないのに自分をごまかして、身体で繋ぎ止めてきたことを恐ろしく思います。
LINEも若干険悪なのでこれからどうなることやら……。
もう我慢の限界でわたしが突き放してしまいましたし。

なんかもうダメダメですね。
最初からやり直したいです。
また会いたい的なことは言ってくれてますが、休日に返したLINEは週明けの夜まで返ってこず、また長時間モヤモヤ過ごすと思うともどかしいです。

続けられる限り続けたいね、が共通の認識だと思っていますが、自信も気力も枯渇しています。
こうなってからの巻き返しは可能なのでしょうか……?
終わりへのカウントダウンが大幅にペースアップしてしまった感じです。
これからの彼の出方に委ねます。

←拍手ボタン