白くて苦い、

婚外恋愛のきろく

朗報?

最近、いい歳して身体ばかりの彼に不信感が募り、会うのを渋っていました。
するとわたしの心が離れかけていることに焦ったのか、急遽旅行に連れてってくれることになりました。
予想外の展開ですごく驚いています。
わたしがゴネてばかりいたので、相当な手間とお金をかけないとダメだとでも思ったのでしょうか……?
そこまでは望んでなかったのですが、嫌なことは嫌だとハッキリ伝えてよかったです。

ただ、本当に急に決まったので、万全の状態で臨めなくて焦っています。
丸一日以上一緒にいられるのは、一年目以来・二度目のことなのに……!
とりあえず最近買った服をおろすとして、二日分の下着を新調したいのですが間に合うでしょうか。
あいにく雨予報なので、髪型も限られてきて迷います。
巻かなくてもできる簡単アレンジを探そうと思います。

ちなみに一日目は仕事を早く切り上げて宿泊先でゆっくりしますが、二日目のプランはわたしに委ねてくれています。
いざ昼間にデートできるとなっても、したいことも行きたい場所も、ぱっと思い浮かばないものなんですね。
出発まで時間がないのでよーく考えます。

今の気持ちは、わくわくが半分、そわそわが半分です。
嬉しいけど嬉しくない? なんとも表現しにくい気分。

この旅行を実現してしまったら、ふたりにとっての大きなイベントが終わってしまい、これ以上の発展はないんじゃないかという不安からです。
おそらくわたしの少し離れた心を取り戻すための一時的な処置なのであって、彼が本当に長時間一緒にいたいのかはわからないんです。
それほど彼を信じられないってことなんですよね……。

自分でも嫌なので、これを機にプラスに転換できるといいなと思います。
またとない貴重な機会をいい思い出にしたいです。

←拍手ボタン